いつも+


頭頸部がん患者のためのサイト
「葉っぱのさんぽみち」と
ブログ「マイペースでいこう」に
感謝して・・・ 
続:葉っぱメモ
葉っぱ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
地球の名言


presented by 地球の名言
北摂なび
Selected Entries
がん対策情報センター
がん対策情報センター
Categories
Links
Links
“葉っぱのさんぽみち”保存版葉っぱバナー

北摂の造園・自動灌水なら land care
  南大阪のガーデニングなら  ecoworks
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode




2016.12.24 Saturday * | - | - | -
がん患者、闘いの家計簿
 1月16日に闘いを終えられた金子明美さんの生活や活動を中心に、がん治療と家計の問題をとり上げたドキュメンタリー、「がん患者、闘いの家計簿」が札幌テレビ放送で再放送されます。

2010年3月6日深夜2時55分〜3時40分。
(あと数時間なのですが、関西では見る事が出来ないようなので、検索して動画のあるサイトを見つけました。見て良かったです。言葉になりません。)

参照:動画のあるサイト
TV小僧「NNNドキュメント がん患者、闘いの家計簿」

※念のため、VeohにあるTV小僧と同じ動画も埋め込んでおきます。
(読み込みに時間がかかるので、ページの最後にしています。)

 本当に良い活動=生き方を、残された事に頭が下がります。霊魂が不滅かどうか知る由もありませんが、真心や志と言う意味の「魂」はその影響を受けた者がいる限り消えないと思います。
 この方のブログ「最後まで諦めない がんと共に」にも励まされましたが、このドキュメンタリーの内容を偶然小耳にはさんで、障害年金についてのヒントを得て大変助かりました。北海道で飛ばして下さったタンポポの綿毛が、関西まで届いたのです。
 書籍化されて、岩波書店の本の紹介ページで数ページを読む事が出来ます。涙が止まりません。
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0224990/






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中、よろしければクリックお願いします。

JUGEMテーマ:がん全般
2010.03.05 Friday * 22:26 | 医療関連の情報 | comments(2) | trackbacks(0)
2016.12.24 Saturday * 22:26 | - | - | -
こんばんは。
札幌テレビ放送で再放映されるのですね。
関東もTV番組表見ましたがやっていませんねぇー。

ところで金子さんも玉川温泉ファンだったのをブログで知りした。もう少しお元気でいてほしかったです。

kenchan8959
| | 2010/03/06 12:45 AM |
玉川温泉って、本当に良さそうですね。
番組は日本テレビ系で、一度全国放映されたらしいです。私自身は見ていないのですが、母がこんな番組があったと教えてくれました。かなり多くの番組を動画で保存しているサイトのあることが、今回解りました。金子さんの姿に、本当に見て良かったと思いました。しっかりしよう!って言われているみたいです。

| inking | 2010/03/07 1:03 AM |









http://design-search.jugem.jp/trackback/90
<< 明日への遺言:藤田まことさん追悼番組 | main | 医療とお金に関わる制度 >>