いつも+


頭頸部がん患者のためのサイト
「葉っぱのさんぽみち」と
ブログ「マイペースでいこう」に
感謝して・・・ 
続:葉っぱメモ
葉っぱ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
地球の名言


presented by 地球の名言
北摂なび
Selected Entries
がん対策情報センター
がん対策情報センター
Categories
Links
Links
“葉っぱのさんぽみち”保存版葉っぱバナー

北摂の造園・自動灌水なら land care
  南大阪のガーデニングなら  ecoworks
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode




2016.12.24 Saturday * | - | - | -
NHK「がん 生と死の謎に挑む」再放送予定
 NHKスペシャル「立花隆 思索ドキュメント がん 生と死の謎に挑む 」の再放送があります。
2009年12月13日(日)  午後4時45分〜5時58分 NHK総合
 ※初回放送 2009年11月23日(日)
 
 先日のNHKスペシャルには、マクロファージの働き方が、ちょっと定説と違う事が解ってきたとか、本当に意外な研究成果が取材されていて興味津々だった。
ちょっと他の事に気を取られて、前半を見逃したので、再放送は是非はじめから見たいと思う。

JUGEMテーマ:がん全般
2009.12.10 Thursday * 18:49 | 医療関連の情報 | comments(2) | trackbacks(0)
2016.12.24 Saturday * 18:49 | - | - | -
こんばんは。
再放送の情報提供ありがとうございます。
私も途中から一生懸命見てメモを取ったりしていたのですが
最初の方が何となく見ていた為か記憶にありません。
もう一度じっくり見たいと思っています。
特になぜ立花隆氏が免疫療法に入っていったのか良く見てみたいと思います。確かサプリメント・漢方薬のようなものを
沢山飲んでいたようなシーンがありましたが。
| kenchan8959 | 2009/12/11 12:58 AM |
 お役に立てて嬉しいです。そうそう、たくさん飲んでおられました。サプリメントは知人などが心配して色々教えてくれるので、義理で飲んでいるとか言われていました。そのエピソードには、皆同じだなあと笑えました(私は、服用を続けてはいないけれど)。番組内の他のレポートでは、かなり研究が進んでるみたいで、癌と生命の不思議に驚かされました。もっともっと医学が進む事を期待しています。
| inking | 2009/12/12 7:13 PM |









http://design-search.jugem.jp/trackback/82
<< 未来の食卓 | main | NHKスペシャル「がん 生と死の謎に挑む」 >>