いつも+


頭頸部がん患者のためのサイト
「葉っぱのさんぽみち」と
ブログ「マイペースでいこう」に
感謝して・・・ 
続:葉っぱメモ
葉っぱ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
地球の名言


presented by 地球の名言
北摂なび
Selected Entries
がん対策情報センター
がん対策情報センター
Categories
Links
Links
“葉っぱのさんぽみち”保存版葉っぱバナー

北摂の造園・自動灌水なら land care
  南大阪のガーデニングなら  ecoworks
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode




2016.12.24 Saturday * | - | - | -
ちあきなおみ
 病気になる前は、子育てや仕事に忙しくて、趣味はすっかりお預け状態だったのですが、この5年間はとても音楽に助けられました。「ちあきなおみ」もすっかりファンに。そして2005年にNHKで放送された「歌伝説 ちあきなおみの世界」を聞き逃したことを悔しがっていたくせに、先週の再放送も知らないうちに終わってしまいました。でも、もう1つあるぞと言う訳で、明日の夜こそは、「ちあきなおみの世界」に浸ろうと思っています。今年はデビュー40年目に当たるのだそうですが、最愛のご主人が亡くなられた後は、芸能活動は全くされていないとか。あまりにも惜し過ぎる。

参照:NHK 「BS丸ごと大全集 ちあきなおみ」BS2で
      11月21日(土)午後9時から10時59分まで

YouTubeにはたくさん画像がアップされていて、どれもしみじみ上手いのですが、恋や女の情感を歌ったものでない反戦のこの歌もとても良いです。ちあきさんには歌のジャンルなんか問題じゃないんですね。「さとうきび畑」

JUGEMテーマ:がん全般
2009.11.20 Friday * 23:10 | 独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
2016.12.24 Saturday * 23:10 | - | - | -
こんばんは。
『最愛のご主人が亡くなられた後は、芸能活動は全くされていないとか。』こういう言葉を聞くと心がうたれます。
華やかな人生があったはずなのに、どうして変わってしまったのか。会いたいですね。ちあきなおみさんに。
もしかしたら私が知っている最後の世代かも知れません。

| kenchan8959 | 2009/11/21 1:16 AM |
コメント有り難うございます。結婚後は、それまでのプロダクションやレコード会社の意向に添った歌でなく、自分のこれと思う歌を歌うための芸能活動のプロデュースをご主人がされていたようですね。他の方のプロデュースでは歌う気になれない…。それにしても、お芝居でもCMでも独特の味がありましたね。美空ひばりの物まねも絶品で、笑いながら上手さに感動するから、免疫に良いはず。http://www.youtube.com/watch?v=VRRkjzN9cI4&feature=related (5分55秒過ぎ位から)
| inking | 2009/11/21 2:39 AM |









http://design-search.jugem.jp/trackback/79
<< ステンドグラス☆小もの展 木村育子 | main | NHKスペシャル「がん 生と死の謎に挑む」 >>