-------------------------------------------------------------------------------------------
病院,患者会,治療風景と情景星への手紙看護師まめさん美しい地球黒い瞳
-------------------------------------------------------------------------------------------
 


いつも+


2004年から頭頸部がんで3回,
乳がんで1回入院し,
手術/放射線/抗がん剤の3大療法,
+後遺症で内視鏡手術を体験.
先輩患者のブログに感謝.
Hokusetsu-Navi
北摂なび
 
 
葉っぱの散歩道に感謝して
続:葉っぱのさんぽみち
葉っぱ

“葉っぱのさんぽみち”保存版
葉っぱバナー

地球の名言
Selected Entries
Categories
Links
がん対策情報センター
がん対策情報センター
 
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode


大阪国際がんセンター近くのMUC珈琲

昨日、予約日を1日過ぎてから思い出して、予約の取り直しをしてもらいました。

ダメだなあ・・毎日痛いから、病気のことは忘れたことがないが、間隔が一年になってからは診察の日付は記憶が薄れていた。
痛い時に思い出すのは、同じ病室だった病友のこと。
だから私はほぼ毎日思い出すけれど、その話をしたら、「私も時々思い出すよ」だって。
一瞬、あら片想い?っと思いましたが、私は自分より大きな手術を何度もして偉いなあという事で思い出すが、ICUに10日間ほどもいた彼女から見れば軽症な私のことは、そうは思い出さないだろうと納得した。

今月末に変えてもらいましたが、実は病院(大阪国際がんセンター)に行った帰りに、谷町周辺を歩くととっても素敵な店が、いくつも増えているのが嬉しいです。

 

昔は、天満橋〜谷町周辺に、紳士服屋だった父の仕事場があって、取引先もあり本当に馴染みが深いんです。

就職してからも、会社が北浜だったり本町だったり、仕事上の用事で中央区はよく歩いていました。

 

大阪市中央区には、以前はMUC珈琲が数軒あって、職場の近くの店にはよく行きました。

どの店もクラシックなデザインで、ピカピカに磨かれていました。

MUC珈琲の数は減ったけれども、病院から足を伸ばすと行ける所に、一軒残っているのでほっとします。

 

MUC珈琲外観

 

カウンター

 

 

住所      大阪市中央区内平野町2-1-2-1F
TEL     06-6945-9805
営業時間    7:00〜19:00
定休日     日曜、祝日
席数      18席
禁煙席     無
駐車場     無
当店のおすすめ    シナモントースト・サンド

 

他店のことも含めて、思い出を呼び覚ましてくれる大切なお店だから、また寄ってみたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←応援お願いします。

2019.11.16 Saturday * 14:18 | 好きな所や店 | comments(0) | trackbacks(0)









トラックバック機能は終了しました。
<< 私の多重がん体験 | main | 好きなツイッターの言葉 >>