いつも+


頭頸部がん患者のためのサイト
「葉っぱのさんぽみち」と
ブログ「マイペースでいこう」に
感謝して・・・ 
続:葉っぱメモ
葉っぱ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
地球の名言


presented by 地球の名言
北摂なび
Selected Entries
がん対策情報センター
がん対策情報センター
Categories
Links
Links
“葉っぱのさんぽみち”保存版葉っぱバナー

北摂の造園・自動灌水なら land care
  南大阪のガーデニングなら  ecoworks
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode




2016.12.24 Saturday * | - | - | -
島倉千代子さんの訃報:本当に「人生いろいろ」
 今週木曜日の診察のために、先週、CT検査とレントゲン撮影で成人病センターに久しぶりに行き、ちょっとほっとした気分でいたら、次の日(11月8日)、島倉千代子さんの訃報を聞いた。75歳、乳がん経験者で、肝臓がんでの死去だという。幼少時のけがや、人気絶頂期のファンの投げたテープが目に当たる事故(芯を抜かずに投げたのかな)、その後の主治医の借金肩代わり事件等、本当に苦労の多い人生だったと思うのに、明るく優しげな人だった。

 歌を聴きたいと思ってYoutubeで検索していたら、舞台化粧無しの、ほぼ素顔で、NHKの天気予報番組に飛び入り出演されている動画があった。今年6月の画像なので75歳なのに、若々しく美しい。バッチリとメイクした時よりも、かえって親しみが持てて、とてもいい感じ。きっと心の美しい人だったんだろうと思う。亡くなる3日前に、自宅で新曲の「からたちの小径(こみち)」のレコーディングを、作曲の南こうせつさんの立ち会いのもとでされたとの事。心からご冥福をお祈りします。

翌6日、病院に再入院した島倉さんはお礼の電話を南さんにかけ、「私の部屋の中にスタジオができて、そこで私はできる限りの声で歌いました。自分の人生の最後に、二度と見られない風景を見せていただきながら歌を入れられるって、こんな幸せはありませんでした。人生の最後に素晴らしい時間をありがとうございました」と涙声で語ったという。ー2013.11.12 08:13産経ニュースー


島倉
*Youtubeの動画が削除されたので静止画です。(左側の女性が島倉さん)
それにしても、自分の番組収録後に、
他の番組に飛び入りで入っちゃうなんて、天然な人だね。



にほんブログ村参加中。よろしければクリックの応援お願いします。
2013.11.13 Wednesday * 00:44 | 心に残る人、Blog | comments(0) | trackbacks(0)
2016.12.24 Saturday * 00:44 | - | - | -









http://design-search.jugem.jp/trackback/145
<< 「がんサバイバーの時代」がきた? | main | 成人病センターの診察OK!で、小泉元首相の発言に、とりあえず賛成。 >>