いつも+2美しい地球新しい命への節目骨肉腫闘病中の日記病気と仕事と諸々と黒い瞳三浦春馬に学ぶ
 


いつも+


2004年から頭頸部がんで3回,
乳がんで1回入院し,
手術/放射線/抗がん剤の3大療法,
+後遺症で内視鏡手術を体験.
先輩患者のブログに感謝.
Hokusetsu-Navi
 
 
葉っぱの散歩道に感謝して
続:葉っぱのさんぽみち
葉っぱ

“葉っぱのさんぽみち”保存版
葉っぱバナー

Selected Entries
Categories
地球の名言


presented by 地球の名言
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
Links
日本最大の図書館検索サイト
がん対策情報センター
がん対策情報センター
 
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode


-------------------------------------------------------------------------------------
病院,患者会,治療私の多重がん体験星への手紙車椅子の看護師風景と情景
-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.09.28 Thursday * | - | - | -
帆船「あこがれ」最後のクリスマス航海
 大阪市の帆船『あこがれ』の、最終航海が今日終わります。私は3度目の退院後に、また転移や何かがあったりしたら、行けずじまいで一生終わってしまうと思って、娘と体験航海に参加しました。その時、バウ渡りなど、とてもできそうも無いことを、辛抱強く励ましてもらってできたのが大切な思い出です。元々海やヨットなどが好きなので、子どもが小さい時から、いつかは参加したいと思っていたのです。でも、元気なままだったら、無くなるとは思わないので、いずれいずれと先延ばしして、気づいたら廃止されていたという事になっていたと思います。
 海が好きでも、ヨットを趣味にするほどゆとりがある人は少ないと思います。でもこの船は、10歳以上の人なら誰でも航海体験ができる、日本唯一のみんなの帆船なのです。坂本龍馬の海援隊は、帆船も蒸気船も持っていたはずだけど、橋本市長は維新という割には帆船への『あこがれ』など、無い人なのでしょうね。趣味で乗りたいなら、子供にチームワークを教えたいなら、しっかり稼いで、大型クルーザーを所有すれば良いではないかという事なんでしょう。寂しい…そんな考え方も、実際この事業が無くなることも。せめて船が、どこかでちゃんと役立ててもらえる事を心から祈ります。

参照:
大阪市帆船あこがれ 公式サイト(アーカイブ保存版)
SaltyFriends

帆船
画像提供:大阪市


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中。よろしければクリックの応援お願いします。
2012.12.24 Monday * 02:15 | ニュースに関して | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2023.09.28 Thursday * 02:15 | - | - | -
inkingさん、ご無沙汰しております。
今年も、色々と適切かつ温かいブログコメント等頂き、有り難うございました。
おかげさまで何とか新年を迎えられそうで、嬉しいです。今年はinkingさんも、色々大変ななか励まし頂き、感謝です。
良いお年をお迎え下さい。
私自身なかなかシビアな病状になってきていますが、是非とも来年もよろしくお願いします。
| Dまさ | 2012/12/31 8:42 PM |
Dまささん、新年おめでとうございます。コメントありがとう。私がたぶん一番長い、Dまさブログのファンですね。2013年も、どうぞよろしくお願いします。
| inking | 2013/01/02 11:42 AM |









トラックバック機能は終了しました。
<< 明日は衆院選投票日 | main | 快挙!帆船あこがれ、元スタッフが落札 >>


-----------------------------------------