いつも+


頭頸部がん患者のためのサイト
「葉っぱのさんぽみち」と
ブログ「マイペースでいこう」に
感謝して・・・ 
続:葉っぱメモ
葉っぱ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
地球の名言


presented by 地球の名言
北摂なび
Selected Entries
がん対策情報センター
がん対策情報センター
Categories
Links
Links
“葉っぱのさんぽみち”保存版葉っぱバナー

北摂の造園・自動灌水なら land care
  南大阪のガーデニングなら  ecoworks
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode




2016.12.24 Saturday * | - | - | -
検査結果はセーフ
 成人病センターに検査結果を聞きに行ったのは、今週の初めでしたが、同じ時期に父の住まいの引越しが重なったため、もう何が何だか解らないうちに過ぎた1週間でした。結果を聞くまでは、やっぱり色々と不安が蘇って、入退院を繰り返していた時の気持ちを復習しているような状態でした。まだ頸部のリンパ節は少し腫れているのですが、「生検は陰性でした」と聞いた時は、ホントにほっとしました。CTも特に問題はないらしいのですが、まだ腫れがすっかり収まってはいないので、少し早めに次の予約を入れましょうという事で、95%ぐらい安心し、5%保留という感じです。ここ一年、身内に何かと思いがけない出来事が連続して、もう降参!って感じでしたが、それでも検査結果がセーフなら、何があろうと天国だと思いました。
 帰りは先日撮った花がどうなってるかなと、裏の方に回って見ると、まだ咲いてはいましたが、さすがに少し元気が無くなって、別のコーナーの花が、雨に濡れながら可憐に咲いていました。この庭は成人病センターの庭というより、隣の「大阪府立健康科学センター(ゲンキープ)」の庭のようですが、仕切りもなく敷地は一体化しています。

花

 入院中はこの庭に気づくゆとりはなくて、まだ通院間隔が短かった頃も、専らゲンキープの喫茶コーナーだけを利用していました。入院患者が病室から長時間いなくなると困るし、看護師さん自身も忙しすぎて、この庭のことは、教えてくれないようです。多額の予算をかけていた、天下り用の建物の恩恵かと思うと、ため息が出ますが、貴重な庭です。

※2012年4月より「大阪府立健康科学センター(ゲンキープ)」と、「大阪がん予防検診センター」は、「大阪がん循環器病予防センター」として統合されたとのことで、真新しいゲンキープは閉鎖して、空家になっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中。クリックの応援を、お願いします。


JUGEMテーマ:がん全般


2012.10.27 Saturday * 05:10 | 治療経過の概略 | comments(0) | trackbacks(0)
2016.12.24 Saturday * 05:10 | - | - | -









http://design-search.jugem.jp/trackback/132
<< 久しぶりに大阪府立成人病センターへ | main | 明日は衆院選投票日 >>