いつも+


頭頸部がん患者のためのサイト
「葉っぱのさんぽみち」と
ブログ「マイペースでいこう」に
感謝して・・・ 
続:葉っぱメモ
葉っぱ
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
地球の名言


presented by 地球の名言
北摂なび
Selected Entries
がん対策情報センター
がん対策情報センター
Categories
Links
Links
“葉っぱのさんぽみち”保存版葉っぱバナー

北摂の造園・自動灌水なら land care
  南大阪のガーデニングなら  ecoworks
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode




2016.12.24 Saturday * | - | - | -
こどもホスピス
 建て替え中の淀川キリスト教病院に、こどもホスピスが出来るとのニュース。
淀川キリスト教病院、なんだか頼りになります。こんな病院があって良かった。

【参考】「こどもホスピス」大阪に初開設 朝日新聞

※追記
 がんや先天異常などの難病の子たちに、治療を受けつつ学びや遊びを楽しんでもらう日本初の「こどもホスピス病院」を、大阪市東淀川区の淀川キリスト教病院(椋棒(むくぼう)正昌総長、657床)が今秋、開設する。

 ホスピスは、がんなどの末期患者が穏やかな終末を迎える場だが、同病院が手本とする欧米の施設は、子どもと家族が休み、楽しむ場。難病の子だけでなく、介護する親たちにも手を差し伸べたいという。

 開設するこどもホスピスは12床。4人部屋に相当する約30平方メートルを個室にし、家族やペットも一緒に宿泊できる。授業を受ける「がっこう」や、遊具などがある「おそと」を設け、保育士や遊びの専門家の配置を検討している。

 長期入院も可能だが、自宅で暮らす難病の子が数日間訪れる利用を主にする。介護する家族の重い負担を軽減できる。費用は、通常の治療費や入院費のみ。

(2012年6月4日 読売新聞)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参加中。よろしければクリックの応援お願いします。


JUGEMテーマ:がん全般
2012.03.12 Monday * 14:53 | 医療関連の情報 | comments(2) | trackbacks(0)
2016.12.24 Saturday * 14:53 | - | - | -
こんばんは。
ご無沙汰しております。旧名kenchan8959です。
お元気でしょうか。
YAHOOのENTORALも最近投稿が少ない様ですが・・・
また遊びに来ます。
| 誘蛾灯 | 2012/04/17 11:08 PM |
お久しぶりです。やっと暖かくなりましたね。あまり更新していなくて、お恥ずかしい!昨年春から、今まで健康だった、家族の病気で病院巡りしています(主に加齢が原因の病気)。ちょっとだけ落ち着いたので、また少しは更新しますね。
| inking | 2012/04/19 3:41 PM |









http://design-search.jugem.jp/trackback/127
<< 乙武洋匡さんの講演会 | main | 下半身麻痺の女性が、ロンドンマラソンを完走 >>