いつも+2美しい地球新しい命への節目骨肉腫闘病中の日記病気と仕事と諸々と黒い瞳三浦春馬に学ぶ
 


いつも+


2004年から頭頸部がんで3回,
乳がんで1回入院し,
手術/放射線/抗がん剤の3大療法,
+後遺症で内視鏡手術を体験.
先輩患者のブログに感謝.
Hokusetsu-Navi
 
 
葉っぱの散歩道に感謝して
続:葉っぱのさんぽみち
葉っぱ

“葉っぱのさんぽみち”保存版
葉っぱバナー

Selected Entries
Categories
地球の名言


presented by 地球の名言
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
Links
日本最大の図書館検索サイト
がん対策情報センター
がん対策情報センター
 
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
Profile
Others
Mobile
qrcode


-------------------------------------------------------------------------------------
病院,患者会,治療私の多重がん体験星への手紙車椅子の看護師風景と情景
-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2023.09.28 Thursday * | - | - | -
「舌にデンボができましてん」舌がん治療絵日記
 主な仕事先が高槻にあるので、地元のブログランキングを時々見るのですが、先日、とても印象的なブログに出会いました。タイトルは、「舌にデンボができましてん」舌がん治療絵日記
 始まりは2009年9月からだそうです。カテゴリー別に分れていて、『手術入院編』から、始まります。各カテゴリーは、原則的に古い記述から順に進みますが、最近の更新だけは、新しいものが上に来ます。(ブログの右側欄にある「この『絵日記』の見方」を参照)
 私は少しだけ部位が違う(副鼻腔)のですが、絵ならではの表現力に感心し、良くぞ書いて下さったものだと思いました。舌がんの方なら必見!!(話題としては辛いけど、作者のユーモアに救われます。)

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックの応援を、お願いします。
JUGEMテーマ:がん全般
2011.06.16 Thursday * 22:01 | 命・病気について | comments(5) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
2023.09.28 Thursday * 22:01 | - | - | -
舌癌の記事で検索してここを見つけました。参考になりました。ありがとう。
| きらり | 2011/06/22 9:06 AM |
きらりさん、コメントありがとうございます。ブログ拝見しました。自分自身の、まだ手術後の日が浅かった頃の事を思い出します。年、月、単位の日にち薬できっと良くなりますよ〜。忙しい時には気付かなかった、いろんな事に出会えるように思います。
| inking | 2011/06/22 11:01 PM |
コメントありがとうございます。私もリンクさせていただきました。これからよろしくお願いします。
| きらり | 2011/06/23 10:09 AM |
inkingさま。
 早々に変更いただきありがとうございました。
 『闘病記』にしなかったのは、こだわりが
 あったもので。どうしても譲れない部分でした。
 リンクしていただきながら、わがままを言い
 申し訳ありませんでした。感謝いたします。
 今後とも、よろしくお願いいたします。
|  『舌デンボ』よしみん | 2011/06/27 6:23 PM |
突然ですが、私の実母も、昨年6月に乳がんが発覚し、まさか自分の母親ががんに罹るとは夢にも思っていませんでした。なんとかがんを克服できるものはないかと調べていたところ、「健康365」という雑誌に健康食品「ハナビラタケ」が、がんに非常に効くという記事が載っていたので、至急仕入れ、母に飲ませることにしました。
このハナビラタケに多量に含有するβ(1-3)グルカンが、がんが、増殖するために新しい血管を
作るのを阻害する作用(血管新生阻害作用)を持つことが、医学的に証明されており、がん学会で
報告もされております。また、免疫細胞が約70%集中する腸にもハナビラタケは、働きかけ免疫力を向上させる効果もあることも臨床データで確認されています。
話が前後しますが、昨年7月に手術は、無事成功し、その後もハナビラタケの服用は、継続して
もらっており、先達ての術後1年検査では、再発・転移ともになく、腫瘍マーカーも問題ありませんでした。
もし、このハナビラタケを「試してみよう」ということでしたら、手配させていただきますので、ご一報ください。(4ts3c5@bma.biglobe.ne.jp)
ガン患者の家族の一人としてお力になれればと存じます。
| リトルパイン | 2011/07/19 4:05 PM |









トラックバック機能は終了しました。
がん免疫療法
がん免疫療法の情報
| がん免疫療法 | 2011/12/20 10:42 AM |
<< 希望!「魔法の遺伝子」の発見!iPS細胞 | main | 映画『100,000年後の安全』 >>


-----------------------------------------