| main | 新しいことを始める >>
      

このブログについて

デザインサーチは、管理人が自分を含めた、デザインや美術を学ぶ人のために個人で設けたサイトです。このブログは主に京都芸術デザイン専門学校のスペース系のコースのために、無料ブログサイト(一部に広告有り)を利用して設置しています。皆とほぼ同世代のイラストを学ぶテリさんが、趣旨に賛同して作品を提供してくれました。(プロフィールはWorkのページ)

てりさん ひかり
娘の友人の テリ さんのイラスト「ひかり」
皆の進む道の灯火になりますように。
 

【追記:2006.05.26】

このブログは当初、デザイン専門学校の生徒達と作り上げていこうとして設置しましたが、病気のために中断したのちに、再開しました。目的も元のデザイン関連は消えたわけではないですが、健康とがんが中心になっています。

 

ブログ開設のすぐ後に、頭頸部がん関連で2回、乳がんで1回入院し、手術・放射線治療・抗がん剤の3大療法を体験。

 

【追記:2019.05.26】

上記の後に、後遺症の処理のために1回入院しました。

その間に、病気関連の様々なサイトに助けられました。
中でも頭頸部がん患者のためのサイト『葉っぱのさんぽみち』と、ブログ『マイペースでいこう』に感謝して、途切れながらの継続しています・・・。
また『風景と情景』さんの「大丈夫、明日もいい日にしてみせますよ。ではまたね。」にも励まされています。

 

at 01:17, inking, このブログについて

comments(3), trackbacks(0), - -

                             

スポンサーサイト

at 01:17, スポンサードリンク, -

-, -, - -

                             

comment
, 2006/05/26 1:55 AM

続けてね

ちゃしば, 2009/08/14 9:24 AM

葉っぱさんには私たちもたくさんお世話になっていました。突然の訃報に茫然としたことが昨日のように思い起こされます。
葉っぱさんが繋げてくれたような気もします。弊サイトからもリンクさせていただきたいのですが(事後承諾となっていますが)、不都合なければよろしくお願いします。

inking, 2009/08/14 12:52 PM

 ちゃしば様、コメント有り難うございます。私は上顎がんは放射線(+抗がん剤)で、乳がんは手術で治療してもらいました。放射線治療開始の前に医師から、放射線だけでの完治は50%と言われたのを、時々思い出しては医療関係の方々に感謝しています。専門的なサイトにリンクしていただいて光栄です。先に勝手にリンクさせていただいており、失礼しました。
 このブログは最初デザイン系の学生のために準備していたブログと、退院後に自分のメモとして始めた日記を今年(2009)6月に、頭頸部癌のたいこさんのブログが閉じられたのをきっかけに合体させたので、テーマが絞られていなくて解りにくいですが、今後ともよろしくお願いします。










trackback
url:http://design-search.jugem.jp/trackback/1